板橋区最強説の秘密にせまる!!

突然ですがクイズです◎

Q、板橋区ってどーーーーれだっっ???

f:id:tachyon0801:20141118152230j:plain

 

出典:http://www.oootooo.sakura.ne.jp/tokyo23.html

 

・・・正解は〜〜〜〜??

 

ここです!!! 

f:id:merumagapjt:20141121204758j:plain

非常に難問でしたね。。

 

正解した方は1300万人に1人の逸材だと思います。 おめでとうございます。

 

1300万人といえば東京都の人口と同じですね。

 

もう一度言いますね。ここですからね。覚えておいて下さいね。

 

f:id:merumagapjt:20141121211305p:plain

 

ちなみに・・・

板橋区に対してどんなイメージを持っていますか?」

 

10代〜50代の男女15人に実際にきいてみました。

f:id:merumagapjt:20141121211912j:plain

出典:http://dragon-tips.cocolog-nifty.com/kphoto2/2008/01/

アンケートはこんな答えが出ました。

 

・治安悪そう

・ヤンキーとかDQN多そう

・外人多そう

・貧乏人多そう

・加賀は金持ち

高島平団地ってありますよね・・・?

・「えっと・・・・・。(無言)」

 

思いのほかみなさんは無言になってしまい、少しでも板橋を褒めてもらえるのではないかと期待した数時間前の私を海に放り投げてやりたいと心から思いました。

 

今のところ、

 

「貧乏そう、ヤンキー多そう、治安が悪そう、でも知名度がない」

 

と、早くもTKO寸前の板橋区

 

東京23区で生粋のDQNの聖地とも言われている足立区は、

比較的叩かれがち(足立ナンバーは基本DQNだ、など)だが

 

そもそも板橋区は叩く以前に知名度が全くないという状況。

 

な、わけです。

 

でもですよ。そんな風に思っていられるのも今日までかもしれません。

 

これを読み終えた後から「板橋区 賃貸」とググってみたり、気がついたら板橋区におりたっているかもしれませんね。

 

板橋区の魅力は目に見えるような表面的なものではないんですよ、そこのあなた。

今まで板橋区民を馬鹿にしていたことを、死ぬまで後悔することとなるでしょう。

 

板橋区民は口を揃えて言います。

 

板橋区のシステムは最強だ。」

 

と。

 

ーーなぜこうも板橋区のシステムは最強だと言えるのでしょうか?

 

板橋区最強説の秘密にせまる

 

地域情報紙なんかでは、

 

ハッピーロード大山商店街

f:id:merumagapjt:20141123142507j:plain

出典:http://komekami.sakura.ne.jp/archives/460

 

2015板橋Cityマラソン【公式】

f:id:merumagapjt:20141123142412j:plain

出典:http://hiro-kodama.cocolog-nifty.com/funrun/2012/03/2012city-4e3a.html

 

いたばし花火大会 / 東京都内

f:id:merumagapjt:20141123142032j:plain

出典:http://eagles-fanzine.com/3611.html

 

などなど目に見える功績はたくさんありますね。もちろん有名ですし、人も集まります。

 

すごいすごい。

 

でもね、そこじゃなんですよ。

 

板橋区が最強と豪語する1つの理由として、、、

 

板橋区は貧乏人が多い

でも裏を返せば貧乏人でも過ごして行けるほど、物価が安いわけで。

 

・知名度がない

それのおかげで武蔵小杉などのように大規模開発が行われることもないため土地や物価の上り下がりも少ないわけで。

 

・ヤンキー、DQN、外人が多い

ヤンキーは多いと言われていますが、正直どこの地域にもヤンキーはいます。

でも、溜まっていそうな場所に近づかなければ良い話ですので、特に問題はありません。

 

そして、外人が多くなると嫌悪感が芽生える方も多いようですが、板橋区は”助け合い”の精神が根付いているので、地域のコミュニティもすごいんです!!

 

このコミュニティは板橋区の誇りといっても過言ではありません!!

 

板橋区の外国人サポートの手厚さ

板橋区は、板橋区に引っ越して来た新人の外人さんに対して、先輩の外人さんが板橋区で過ごして行くためのマナーや礼儀などを教えています。

 

そのおかげもあってか、すぐに街になじめたり、働く先が見つからず犯罪に手を染める方も非常に少ないのが事実。

 

いやあ、本当に、素晴らしい街ですね。

他にこんなサポートをしている団体がいるでしょうか。

私はきいたことがありません。

 

しかも国にやらされているのではなく、自然発生的に1つのコミュニティとして生まれたというところが、板橋区の”助け合い”の精神を感じさせますね。

 

そして、システムが最強なのは、これだけではありません。

 

次はめちゃすごい。本気で。

▼飲食店の質がすごいと話題に

 

板橋のゆっっっっるゆるワールドが広がっています。ほんとうにゆるゆるなのであります。

 

あなたもぜひ、1度足を運んで体感してみたらいかがでしょうか?◎

 

物価も安いし、店員さんお客さんも対等な立場になっているため、壁を感じずに楽しむことが出来、さらに1000円あればべろっべろになれるほどに酔えます。

 

例えば板橋には”基本全品110円”の飲み屋があります。

 

こちらです。


SHOWA (【旧店名】昭和) - 板橋/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

もう本っっっっっっ当に信じられない価格!!いっぱい飲んでごめんなさいっっっ!って気持ちにすらなります。

 

立ち飲みなのでゆっくりは出来ませんが、この価格でこのクオリティは板橋区でないとだせないんじゃないか?と思ってしまいますね。

 

さすが、物価の安い街【板橋区

 

もちろんごくたまにおしゃれな飲食店も出来ますが、瞬殺で潰れます。

 

コンビニですらすぐさま潰れてしまう状況ですので、物価の安さをひしひしと感じさせますね。

 

お客様とお店。

 

「お客様が神様である」という思いでいると板橋区で生きていけないのです。

 

板橋区で大切なことは、知らない人とコミュニケーションを取りながら”助け合い”、生きていくこと。

 

それが大切なことなのですね。

 

そして最後に・・・

 

ご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、実は板橋区、15〜24歳の若者が、練馬区に次いでナンバー2なのです。

 

これはすごいことです。

 

板橋区は若者が多く、物価も安く、そして住みやすい街。

 

また地盤が強いため、地震が来ても地盤がゆるむ心配もありません。

 

海外の方も多いため、小さなグローバル化も起こっています。

 

若者の新しい感性や行動力にも期待できますし、海外の方と若者のタッグや、これからの発展に多いに期待できる区だと言っても過言ではありません。

 

貧乏?治安?そんな世間体から来るプライドなんて捨てて、板橋区に来たら良いじゃない!!

 

f:id:merumagapjt:20141123140217j:plain

 

これからの板橋区に、目が離せませんね!